黒いRadeon RX 6800 XTが登場。日本では購入不可、現地は既に売り切れ

AMDが4月7日日本時間23:00(現地6:00PST)にRadeon RX 6800 XTの黒いリファレンスモデルを電撃発表しました。日本では現時点で購入不可で現地では登場15分程度で売り切れた模様です。

Radeon RX 6800 XT Midnight black

AMD to launch Radeon RX 6800 XT "Midnight Black" today - VideoCardz.com

AMDが4月7日日本時間23:00(現地6:00PST)にRadeon RX 6800 XTの黒いリファレンスモデルであるRadeon RX 6800 XT Midnight Blackを発表、発売をしました。このモデルでは、既存のリファレンスモデルと筐体は全く同じですが、外装が黒く塗られてた特別モデルとなっていますが、仕様面では通常のリファレンスモデルと全く同じになっています。

このモデルはAMD.comにて日本時間23:00からAMD Red Teamメンバー限定で北米、欧州各国で販売が開始されましたが、約15分程度で売り切れたようです。このMidnight Blackモデルについて、数量限定モデルなのか、改めて入荷されるのかなど詳細については不明です。

なお、Radeon RX 6800 XT Midnight Blackですが、日本からは海外のAMD Red Teamメンバーに登録していてもAMD.comからの購入する事は出来ないようになっていました。
このモデルが日本でも販売されるかどうかについては、何も情報が出ておらず不明です。

 

Videocardzのコメントを見る限り買えたという人は片手で数えられるほどしか居ない様で、多くのコメントでは「登場した」と発表するだけで実際には販売されていない"Paper Launch"と言うコメントが多く並んでおり多くの人が特別モデルを出す暇があるなら通常版を出せよと言う雰囲気になっています。

最新情報をチェックしよう!