Pixel 8、Pixel 8 Proの画面に凹凸が出現する不具合が一部で発生中。Googleでは問い合わせすると本体交換している模様

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
  • URLをコピーしました!
目次

Pixel 8およびPixel 8 Proで画面に凹凸が発生する不具合が一部で発生中。Googleに問い合わせると交換対応が可能な模様

Pixel 8およびPixel 8 Proにおいて一部ユーザーから画面に小さな凹凸や波紋が出現すると言う不具合が続々と挙げられているようです。

海外のRedditGoogle Forumによると非常に小さく、画面を消灯している状態かつディスプレイに強い光を当てなければ確認は難しいのですが、画面の端の方に凹凸や波紋が確認できるケースがあり、Googleへ問い合わせを行う事でデバイスの交換対応などもしてもらえるとのことです。

この不具合については画面点灯時に違和感が出るなど実用上、何か不自由が発生する事は今時点では挙げられていませんが、放置しておくと凹凸や波紋がより広範囲に広がったり、違和感を感じるレベルまで悪化する可能性もありますのでPixel 8およびPixel 8 Proを持っているユーザーは太陽光の下などでデバイスのディスプレイの状態を確認し、不具合があればGoogleに交換を依頼した方が良いかもしれません。

この問題についてはGoogleに問い合わせれば交換対応を行っているようですが、正式な発表は行われていません。ただ、仮にハードウェアの不具合であればディスプレイの全交換が必要など影響範囲が大きな不具合となりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事をかいた人

自作PCやゲーム、ガジェット好き。
帰国子女だった事を活かして海外のPCやゲーム、ガジェットのトレンドや情報をいち早く正確にお届けします。

コメント

コメントする

目次