新しいサイト『ギャズログ BLOG』へのリンクはこちら(このサイトは2月末で更新を止める予定です)

IntelがStarfieldに最適化したドライバーをリリースするもBethesda側はArc A770は最低要件を満たさないと発言。

  • URLをコピーしました!
目次

Arc A770はStarfieldの最低要件を満たさない?Intelが最適化ドライバーをリリースするもBethesda側は推奨しないとの認識。

Starfieldについては今年最大の話題作とも言えるゲームなのですが、IntelのArcグラフィックカードについては最適化が不十分であったことからバグやゲームの起動ができないなどバグに見舞われていました。そのため、IntelではStarfieldで発生しているバグを修正するドライバーアップデートであるバージョン31.0.101.4676 Non-WHQLをリリースしました。このドライバーアップデートはStarfield関連では3回目で、Intelのパッチノートによればゲーム内の異なるエリアで安定性が向上している他、オブジェクトおよびキャラクターのレンダリングが不正確だった問題も修正されているとのことです。

ただ、依然としていくつかのエリアでゲームが不安定となったり、動的解像度スケーリングなどを使用した際にゲームが動作しなくなる、特定のオブジェクトでちらつきが発生するなど不具合が残されているのですが、そもそもStarfieldの開発をしたBethesda側について、Arc A770などはStarfieldのシステム要件を満足していないとの発言が行われているようです。

Oh the irony XD (Bethesda support related to Starfield crashes and lag)
byu/GeneralAkAbA inIntelArc

IntelのArc A770を利用するユーザーがBethesdaに対して不具合のサポートを連絡した際に、そもそもIntelのArc A770はStarfieldのシステム要件を満たしていないと発言しています。IntelのArc A770の性能はStarfieldの最低動作要件であるRadeon RX 5700やGeForce GTX 1070 Tiを超える性能を持っており、Radeon RX 6600 XTやGeForce RTX 3060とも近い性能を持っています。そのため、Bethesda側の認識には間違いがあるのですが、この問題についてはBethesdaのサポート側の認識違いなのか、そもそもArcグラフィックカードに対しては開発時に動作確認などが行われていないのかなどは不明ですが、StarfieldをArcで快適に動作させるにはもう少し時間がかかりそうな状況になっています。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥62,600 (2024/02/21 00:55:59時点 Amazon調べ-詳細)

Youtube

PCパーツの話題から、テック系企業の歴史まで幅広く扱うYoutubeチャンネルを作りました。

チャンネル登録よろしくお願いします

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事をかいた人

自作PCやゲーム、ガジェット好き。
帰国子女だった事を活かして海外のPCやゲーム、ガジェットのトレンドや情報をいち早く正確にお届けします。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 要件満たさないと言ってるんだから満たさないんだよ。他のソフトで性能測って一緒だから間違いですよねとか勘違い系

コメントする

目次